NEWS

ちきゅう留学終了のおしらせ

「ちきゅう留学2022」が終了いたしました。
 ちきゅう留学は佐々木ファームの農通した教育「農育」の一貫として若者たちと作り上げてきたイベントです。日本各地から約40名の若者が集まり、3泊4日をキャンプで過ごしながら、土に触れ、大地の循環を体感しながら本当の「豊かさ」や「幸せ」と向き合いました。
 大きな大きな循環の中にいる私たち自身を見つめる4日間は、これからの未来をつくる若者たちが一歩踏み出すきっかけの場となりました。
 各分野での有識者のお話は本当に有り難く、有意義な時間でたくさんの学びをいただきました。
言語化できないけれど確かにそこにある、私たちが大切にしたいことを見つめ直すことができました。
本当にありがとうございました。
参加してくださった皆様
送り出してくださった保護者の皆様
サポートしてくれた佐々木ファームスタッフの皆様
ずっと準備してきてくれた運営メンバーのみんな
携わっていただいた全ての関係者様
そしてご支援者様。
 このイベントは100%ご支援で成り立っているため、ご支援者の皆様がいなければこの場はありません。本当にありがとうございました。
「未来に繋がる農と食」
まさに佐々木ファームが目指している世界がここにあったのではないかと思います。
改善点はたくさんありますが、本業の「農」を通して届けたいものをしっかりとお客様に届けられるよう今後も尽力していきます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
イベントの様子はちきゅう留学公式インスタグラムより見られます。
フォローよろしくお願いします🤲