NEWS

コープほっかいどう農業賞「特別賞」受賞

この度第11回コープさっぽろ農業賞部門(2021)において特別賞を受賞致しました。
応援してくださった全ての皆様に感謝致します。

以下、コープさっぽろ農業賞事務局様からいただいた審査の結果について一部を抜粋いたします。

●受賞の理由
『無肥料無農薬による循環型農法で多品目の野菜を生産。アイスシェルターを活用した野菜の熟成など、安心でおいしい野菜を届ける取り組みと、100年先の農業、自然環境を見据えた取り組みが高い評価を受けました。

———————————-
2013年に全面積14町(東京ドーム3つ分の面積)を無肥料無農薬にかえて9年目。
循環型農法という素晴らしい農業でありながら安定的に生産し、経済を回すことの難しさを心底感じながらもこの農業やそれでできる野菜の素晴らしさ、健やかな地球や豊かな自然、未来の子供達、農業界、人のいのちに間違いなく必要だと、
ただひたすら信じて邁進してきました。

先の時代を作ってきた多くの家族と仲間たち、特に父と母はこれまで懸命に私たち次世代を応援してくれ導いてくださり今ここまでこれたこと。感謝でしかありません。

大地の力、
環境の力、
生き物全ての生命力の力
この大地を守ってきた人の想いの力、
共に挑戦をしてくれた家族スタッフの力、
この農家に温かい理解をくださる地域の力、
お使いいただく飲食店、お客様の力、
ファームを応援してくださった全ての皆様のおかげです。

みんなで作ってきた佐々木ファームの経験と時間の積み重ねがこの賞となったこと。

心より、感謝です。

そして今回のほかの受賞される方々も、みんな未来のために地球環境を大切に取り組まれている、素晴らしい方々ばかり。改めてコープさっぽろさんが見ている本質の時代を感じ、嬉しい気持ちと共に身が引き締まる想いです。

この農業の素晴らしさが認められる時代に。とても嬉しい進化です。

未熟な私たちですが、循環型農業の発展と農と食での地域、社会貢献ができるよう、より一層頑張ってまいりたいと思います。

ご協力、応援くださる全ての皆様に心より感謝申し上げます。

有限会社 佐々木ファーム
代表 佐々木麻紀

Tag :